2020年11月29日

手旗・ロープ結び

今回も前回に引き続き非常食作りをしながら手旗信号とロープ結びの訓練。

セレモニー後非常食作りの準備。
今回の非常食は、だし巻き卵と蒸しパン作り。

アイラップに、卵とつゆを入れだし巻き卵風

ホットケーキミックス・マヨネーズ・牛乳・卵・ミックスベジタブルとウインナーを入れ蒸しパン風

それに、今年はキャンプも十分できなかったので、燻製作りもしました。
牛肉・ベーコン・ウインナーの三種類。

続いて、手旗信号訓練。

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

今日の昼はおにぎりだけ持参し作ったのを副食として食べます。
非常食も燻製もよく出来美味しく頂くことが出来ました。

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

午後からは、三脚作り(八の字しばり)と今まで思うように出来ていなかった立ちかまど作り。
今回は、完成後に人が乗っても心配ない出来でした。

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

手旗・ロープ結び

次作るときは、見た目のいい立ちかまどを目指して作りたいと思います。

次回は、12月13日、団祭です。
これから、本格的に寒さが厳しくなります。健康管理には十分気を付けてください。
楽しい団祭にしましょう!





Posted by BSLeader at 21:30 │活動