2020年01月19日

千歳山登山

1月なのに全然雪の無い山形市内。
スキー訓練が出来なく今日は「千歳山登山」となりました。

千歳山登山

山形市の南東に位置する千歳山、標高471mの山。
コンパス片手にいざ出発。
約45分で山頂。

千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山

展望台についたら、歩いてきたルートを地図に記入。
「大変よく出来ました」とまではいきませんでしたが、よく出来ていました。

千歳山から見る山形市内。
千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山

最後は、麓のこんにゃく屋さんで熱々のこんにゃくをたべました。

千歳山登山
千歳山登山


次回は1月25日(土)~26日(日)
村山地区雪中キャンプです。
(今年の雪中キャンプは残念ながら雪の無い寒中キャンプになりそうです。)



 全国防災キャラバン
1月18日 イオンモール天童で全国防災キャラバンを行いました。
昨年は災害が多い年でした。
いつ災害があるか分かりません。
災害時に対応できるよう心がけていきましょう。
千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山
千歳山登山



Posted by BSLeader at 16:39 │活動