2015年05月27日

カレークッキング

5月24日は、43団恒例のカレークッキングが行われました。

とてもいい天気の中、ビーバー隊は人参を切り、カブ隊はタマネギとジャガイモを切り、
ボーイ隊は火の調整とカレーの味付け、米の水加減調整をしました。

カレークッキング
ナタを使っての薪割り、よく切れる刃物の扱いはもう大丈夫ですね!

できあがったカレーはとても美味しかったですね!

本当は美味しいカレーの写真を載せたかったのですが、
隊長のカメラと携帯電話が、この一枚を撮った時点で電池が切れてしまいました。ゴメンナサイ。

また、今回は43団で富士章を取った、ローバーがお手伝いしてくれました。
富士章はベンチャースカウトで一番名誉のある章です。
ボーイ隊世代ではまだ直接チャレンジ出来ませんが、ボーイ隊での活動の積み重ねが
ベンチャー隊で生かされ、富士章へと繋がっていきます。
取れると総理大臣や皇太子殿下と面会できたりしますよ!がんばって挑戦しよう!



Posted by BSLeader at 13:32 │活動